「ソウルナンバー8」恋愛 結婚 相性 性格など診断(2020年Update)



《広告》


 

ソウルナンバー8の基本的な性格

 

ソウルナンバー8から言えるあなたの性格的特徴は、現実世界と精神世界を見事に融合させ、バランスを保つ事のできる性格の持ち主のようです。

 

8という数字にはその2つ世界のバランスという意味があります。

 

現実世界の富みや豊かさの象徴は、地位や名誉、経済等であると解釈できます。

 

一方で、精神世界の豊かさとは、理想とされる精神、目に見えない、触れる事はできない存在価値などがあります。

 

宗教的な思想や古くから伝わっている歴史ある思想において、正当性を見出しやすく、信じることもあるでしょう。

 

この二つを見事にバランスを保ち、自らを理想の方向へと近づける強さを持っていることでしょう。

 

人は何かを求めている生き物でもあります。

 

その多くには、助けや、救いであることがしばしば多くあります。

 

この原因には、愛情や愛されている感覚が潜在的に満たされていないことが原因の一つとして考えられています。

 

人の脳は、満たされていないことを嫌う傾向にあります。

 

つまり、愛や誰かから愛されているということが満たされていないとき、そこに救いや助けを求める欲求が、生まれやすくなるのです。

 

欲求は真空のように、ぽっかりとした欲求不満を作り、それは満たされるまで拡大する傾向があります。

 

人は欲求という真空空間を、何かで埋め合わせようと、いつも探して求めていることが多いのです。

 

その矛先が、たとえばスピリチュアル的なものだったりすることは、非常に多くあります。

 

あなたはこのスピリチュアルの要素と、現実的な要素のバランスを整えることが上手で、どちらにも傾倒し過ぎないようです。

 

つまり、欲求という真空空間と上手に付き合うことができる性格的要素があると言えるのです。

 

これはこの混沌と見える時代の中で、非常に効果的に働いてくれるものでもあるでしょう。

 

また、チャレンジ精神があり、しっかりとやり遂げる意志が強いので、それを積み重ねることで、リーダーや重要な権力を手にする人も多くいるようです。

 

一歩一歩着実に、自分の理想に近づいていくので、現実世界での豊かさを確実に手にしていき、やがては成功を収めるタイプと言えそうです。

 



《広告》


 

ソウルナンバー8の恋愛と結婚

 

ソウルナンバー8から言えるあなたの恋愛は、燃えるような恋愛のタイプと言えるでしょう。

 

あなたの人生と同じく、恋愛においても、恋の波は勢いがよく、情熱に溢れているようです。

 

 

あなたの恋が成就する確率はとても高いようで、好きになった相手を若干強引にでも手に入れようとすることも多いようです。

 

エネルギーみなぎるその猛アタックに、相手も押し切られてしまい、またそんなあなたに魅力を感じざるを得ないのかもしれません。

 

また、燃えるような恋愛を求めているあなたは、気がつくと禁断の恋に走ってしまう要素も持っているようです。

 

この時はバランスを整えることが得意な性格も影を潜め、感情的な要素を強く求めることがあるようです。

 

また不屈の精神の持ち主なので、恋がたとえ成就しなくても、全く問題はなく、振られても、心が打ちのめされるようなことは少ないようです。

 

それどころが、息をつく間もなく、すぐに次の恋愛へと駒を進めるでしょう。

 

若いうちは、年上の方との恋愛が良いかもしれません。一心不乱に、盲目的に突き進むあなたを、冷静に諭してくれたり、時に可愛がってくれ、バランスの良い付き合いになるかもしれません。

 

大人になるにつれて、あなたにも落ち着きが出てくるので、年上を求める傾向が少なくなるでしょう。 

 

結婚について、あなたは結婚する事=家庭に入るという概念がなく、結婚してもしなくても特に変わらないというのが、あなたの考え方でしょう。

 

自分のスタイルを変えるという考え方そのものを持っていないかもしれません。

 

良い悪いではなく、自分の信念を大切にするタイプなので、結婚後は、仕事や自分の時間に更に集中し、突き進む傾向にあるようです。

 

家庭がある安心感や、家庭を守る為に仕事を頑張るとも言えますが、あまりにも家庭をおろそかにしてしまうと、夫婦間にズレが生じて、離婚に発展することもありますので、注意が必要です。

 

あなたを支えてくれる周囲への、感謝の気持ちを持つことが大切であること忘れないようにすれば、家族がとてもあなたに協力的であることを知ることでしょう。

 

 

※相手の人のソウルナンバーを知るのは、→ ソウルナンバー占いのトップ

 



《広告》


 

ソウルナンバー8の基本運勢

 

ソウルナンバー8から言えるあなたの運勢は、夢を叶える運勢の持ち主と言えるでしょう。

 

中でも、その力は一番であると言えるかもしれません。

 

時間と資源を効率的に活用する能力に長けているので、無駄な時間の使い方をしないようです。

 

これが結果的に夢を実現する原動力となり得、可能性を引き上げる要素になっていきます。

 

自身の成長の為に、自分の持っているもの全てを全力で注ぎ込み、その一瞬一瞬の努力が、夢の実現へと進んでいくようです。

 

とても努力家であり、自分の運勢を自分で切り開くように、前に前にと進み続ける人生となる可能性があります。

 

また、このタイプはドラマのような人生や運勢を持っている人が多いようです。

 

あなた自身も、それを望んでいるかもしれません。

 

夢や目標、あるいは目的を達成しようとする時、それは常に未体験の領域との遭遇を意味しています。

 

成長とは以前の自分から、異なる自分、つまり一歩や二歩も先を行く自分へと変わるものです。

 

当然、そうなるには自分の限界というものに挑戦をし、限界を超える必要性が出てきます。

 

限界とは、これまで考えらた事実や真実が、これ以上先では通用しないから限界を感じるものです。

 

成長する過程において未体験の領域があり、その連続であることは人生がとても不安定に見えたりもしますが、それは前に進もうとしている本人からするとむしろ活力でもあり、そして楽しめることができるのも、あなたの運勢的な特徴といえそうです。

 

一方で、進む方向性を誤ると、大きな損失や失敗を招くこととなりますので、注意が必要です。

 

というのも、前に進む力があるということは、進む方向性を万が一誤った時にも、同じく働く原理であるからです。

 

進む方向性が間違うということは、たとえば以下のようなことがある可能性があります。

 

特に、権力を振りかざしたり、手に入れたものを独り占めしたり、他人を巻き込んで振り回してしまったりすることでしょう。

 

そうなると、何にも代えがたい大切なものを失うかもしれません。

 

それはたいていの場合で、信頼というものです。

 

進む力がある人に、他人は魅了されることが多くあります。

 

人は基本的に守られていたいと、潜在的に求めていることがあり、自分の代わりに突き進んでくれる人の後についていきたいと思うことがあるのです。

 

それは決して楽をしたいということではなく、進み続けている人の力になりたいという場合も多分にあります。

 

そのような人に対して、傲慢な態度をとってしまうことは、信頼性に影響を及ぼしかねないでしょう。

 

こうなると運勢も勢いが逆回転するかのように、うまくいっていたことが空回りし始めるかもしれません。

 

とはいえ、困難な状況に陥った時、あなたは決して投げ出さずに、信念を貫き通します力があるようです。

 

多くの試練を乗り越えられることが多いのですが、時として一人で抱え込んでしまうので、体調を崩すこともありそうです。

 

健康管理をしっかりとして、リラックスすることを心がけましょう。特に、食事と睡眠をしっかりととりましょう。

 

人を身体的にリラックスさせてくれるのは、海のものを食べる習慣をつけると良いでしょう。

 

海のものとは、海藻、魚、貝類などです。

 

豊富にミネラルを含んでおり、体内のイオンバランスを保ってくれるように助けてくれます。

 

そして、人生において、あなたは恵まれた事に、多くの幸運を手にする傾向があるようです。

 

あなたのその人生を勢いよく突き進む姿勢は、上述したように、時に家族や友人を振り回してしまい、関係に亀裂が走ることもありそうです。その場合は、その都度、しっかりと話し合う事も大切だと言えます。

 

周囲に理解してもらえなくても、伝える努力は必要でしょう。そして、あなた自身も、相手を理解する努力をしましょう。

 

あなたは自信家でもある為、人の意見を聞くのが苦手のようです。

 

自信を持つことは大切ですが、他人の意見もしっかりを聞き入れる心の広さを持つと、より運気が上がるでしょう。

 



《広告》


ソウルナンバー8の運命の人

 

ソウルナンバー8から言える、あなたの運命の人との出会いは、性格的な要素が関係しているかもしれません。

 

物理的な世界観と、精神的な世界観の二つを併せ持っている傾向があり、その相反する両者のバランス感覚にも優れている傾向があります。

 

この性格的特徴は、時として運命の人との出会いに影響を与えることがあります。

 

それとは、運命の人と出会っても、ふと迷いが生じやすいことや、なかなか決めることができないかもしれないということです。

 

もちろん運命の人に対しては、感情的要素や精神的要素だけでなく、物理的な要素などの側面を踏まえ、異なるいくつかの要素で考える必要はあります。

 

それが正しく運命の人だという答えを出す助けにはなるでしょう。

 

なぜなら運命の人を知る重要な要素の一つに、理性的な状態ということがあるからといえます。

 

理性的な状態とは感情的な状態の全く逆を意味し、特に恋愛において異なる様相を呈します。

 

まず感情的な恋愛や、それが運命の人だと思うことは、多くの人のケースで見受けられます。

 

この状態は快楽ホルモンや、脳内で扁桃体が活性化し、感情を強く伴って、対象物を欲する欲求を高めるように仕向けるものです。

 

これは欲求的な恋愛とも捉えることができます。

 

そして欲求が収まり、感情が落ち着き、理性的な状態になっていきます。

 

理性的な状態になると、これまで見えなかったこと、気がつかなかったことなどが、よく理解できるようになるのです。

 

しかしこれは最初からわかっていたけれど、実は自分がそれを無視してきたことが原因である可能性があります。

 

なぜか?

 

感情的な状態になると脳は、理性的な除隊を抑制することがわかっているからです。

 

つまり、感情的な状態になる程、人は理性的な判断をしたくなるということであり、ちょっとした不都合を感じたり見つけたとしても、大丈夫だと思いたくなる状態になるということです。

 

これは上述したように、欲求が高まり、それを欲することに焦点が絞られ、理性的思考が制限さfているからと捉えることができます。

 

これは運命的な出会いではないかもしれない、そう考え始めるのほとんどの場合とは、これら欲求と感情が収まった時がそうなるのです。

 

わかりやすくいうと、ずっと前から欲しかったブランドバッグを手にした時の感情的興奮が、数年もすると全く蘇ってこないことに似ているでしょう。

 

このことについては、以下のページで独自の論理と視点でご紹介しています。

 

→ 【運命の人】とは?知られざる運命の秘密を徹底解説!

 

 

精神的に感じた要素を、現実的で物理的な考えを持ってよりよく考察してみることは、とても重要なことだと言えます。

 

なぜなら一度立ち止まって、異なった角度から考えることは、理性的な状態を取り戻すのに最も簡単な方法な一つであるからです。

 

そのようにして出した答えは、きっとあなた自身で納得のいくものであることが多く、自信を持ってその人を愛せるかもしれません。

 

運命的な出会いは、理性的な状態の時に、実はよく遭遇していることがあります。

 

そこに感情的興奮がないから、気がつきにくい傾向があります。

 

運命の人との出会いにおいて、自分の感情と理性のバランスを整えることで、きっとそれが見えてくることでしょう。

 



《広告》


運命の人を詳しく知りたいあなたへ

 

スピリチュアルの概念の中にツインレイというものがあります。

 

そしてツインレイとは、魂を分けた運命の人だとも言われています。

 

あなたがもし、自分の運命の人が誰であるのか、それを知る手がかりとして、ツインレイというものは効果的と言えるかもしれません。

 

以下のリンク先では独自の理論によって、これらを詳細に解説しています。

 

あなたの運命の人であるツインレイとの出会いに、きっと何か良いヒントやアイディアの一部になってくれることでしょう。

 

→ 「ツインレイ男性」彼の一途な愛 特徴 覚醒 統合 仕事 本音など解説

 

 

そして、あなたが運命の人が誰であるか、それを知る目的を考えたことがあるでしょうか。

 

これがもっとも重要なことになるでしょうが、ツインレイも運命の人も、あなたにはそれを求めている本当の理由や目的があるはずなのです。

 

当サイト(マインディストKEN)ではそれは、「結婚」ということを前提として考えています。

 

運命の人と結婚するための内容は、以下のリンクを是非ともご参照ください。

 

あなたが今まで知らなかった内容が記載されており、きっと、その内容に驚きを隠せないことでしょう。

 

 

→ 「運命の人との結婚」を徹底解説! へ

 



《広告》


ソウルナンバー8の相性

 

ソウルナンバー8のあなたと、最も相性がいいのは

 

ソウルナンバー2の人のようです。  

 

2の人は、温厚な性格なので、あなたの情熱的な生き方を理解してくれて、長く連れ添ってくれるでしょう。

 

愛情が深いので、あなたを優しく包み込んでくれます。

 

また、

ソウルナンバー4 と、

 

ソウルナンバー7 と、

 

ソウルナンバー9 の人も、あなたを理解してくれる可能性が高いので、いい相性と言えそうです。

 

反対に、相性が良くないのは、

 

ソウルナンバー1 の人のようです。 

 

どちらも自分が一番にならないと気が済まない性格の為、争いが絶えない関係になるかもしれません。

 

 

※相手の人のソウルナンバーを知るのは、→ ソウルナンバー占いのトップ

 

 

ソウルナンバー8全ての詳細な相性

 

ソウルナンバー8と1の相性

     

ソウルナンバー8のあなたとソウルナンバー1の人の相性診断になります。

 

※相手の人のソウルナンバーを知るのは、→ ソウルナンバー占いのトップ

 

 

ソウルナンバー8と1の恋愛の相性

 

ソウルナンバー8と1の恋愛の相性とは、相手の方の若干自己中心的な部分に振り回されることもあるかも知れませんが、基本的には良い相性だと言えそうです。

 

あなたはバランス感覚に優れているようで、特に精神的なバランスを保とうとするのが得意なようです。

 

そのため、相手の方が自分中心になったとしても、冷静に対処できるでしょうし、また相手のことも冷静にすることが可能と言えるでしょう。

 

ソウルナンバー8と1の結婚の相性

 

ソウルナンバー8と1の人の結婚の相性としては、あなたが相手の方を理解することが多くなるかも知れません。

 

相手の方は自分の目的に向かいたいという欲求が強くあるようです。

 

そのため、相手の方を冷静に、そして客観的にみて、よくない部分は指摘してあげることも必要と言えそうです。

 

理解を示しながら、間違いを指摘できる関係になれると望ましいでしょう。

 

ソウルナンバー8と2の相性

  

ソウルナンバー8のあなたとソウルナンバー2の人の相性診断になります。

 

ソウルナンバー8と2の恋愛の相性

 

ソウルナンバー8と2の恋愛の相性とは、会話やコミュニケーションが少ない関係になりそうですが、心ではしっかりと通じ合っているような相性だと言えそうです。

 

2人とも精神的なつながりを求めている傾向があるようで、それは同じ価値観として共有できることでしょう。

 

相手の方はとても優しい性格をしていて、優柔不断なタイプだと言え、それをサポートしてあげるとなお良いかも知れません。

 

ソウルナンバー8と2の結婚の相性

 

ソウルナンバー8と2の人の結婚の相性としては、お互い奥手で、相手に譲るタイプのようなので、夫婦関係が深まるには時間がかかりそうです。

 

しかし、それはそれで尊重をしあっている関係ともいえ、まずまず良好な結婚生活となりそうです。

 

ソウルナンバー8と3の相性

  

ソウルナンバー8のあなたとソウルナンバー3の人の相性診断になります。

 

ソウルナンバー8と3の恋愛の相性

 

ソウルナンバー8と3の恋愛の相性は、お互いの性格はかなり異なるものの、自然とそれを受け入れることができる関係になれそうな相性だと言えるでしょう。

 

行動的な相手の方ですが、内向的なあなたことをよく理解してくれる優しい一面を見られるかも知れません。

 

楽しい恋愛となる可能性が高いでしょう。

 

ソウルナンバー8と3の結婚の相性

 

ソウルナンバー8と3の人の結婚の相性としては、あなたが相手の方の目標や夢のサポートができるようになると、良い夫婦関係となるかも知れません。

 

相手の方は願望達成意欲が旺盛なようで、ついそれに集中してしまうことがあるようです。

 

そのように視野が狭くなっていることを気づかせてあげることも大切でしょうし、また献身的に支えてあげることも大切だと言えるでしょう。

 

ソウルナンバー8と4の相性

  

ソウルナンバー8のあなたとソウルナンバー4の人の相性診断になります。

 

ソウルナンバー8と4の恋愛の相性

 

ソウルナンバー8と4の恋愛の相性とは、静かで大人な付き合いになりそうです。

 

とても理性的な対応をお互いが心がけているため、落ち着いた恋愛になるかも知れません。

 

感情的な恋愛はとても濃厚に感じやすいですが、それは花火に似ていると言えるでしょう。

 

一方で理性的な恋愛は、長く続く秘訣とも言えるかも知れません。

 

ソウルナンバー8と4の結婚の相性

 

ソウルナンバー8と4の人の結婚の相性としては、信頼関係が深い夫婦になれそうです。

 

2人は心的で精神的で、内的なつながりを求める傾向にあるようです。

 

そのため、表面的なことよりも、心と心が通じ合っているような深い関係を望み、それに向かって自分たちが努力することでしょう。

 

ソウルナンバー8と5の相性

 

ソウルナンバー8のあなたとソウルナンバー5の人の相性診断になります。

 

ソウルナンバー8と5の恋愛の相性

 

ソウルナンバー8と5の恋愛の相性とは、我が強いタイプの相手の方を、あなたがバランス取りながら上手に付き合っていけるかも知れません。

 

相手の方はとてもエネルギッシュに行動するタイプのようで、時に冷静さを見失ってしまうことがあるようです。

 

精神的なバランス感覚に優れたあなたが、そっとそれを伝えてあげることで、2人の関係は深くなっていくことがあるでしょう。

 

ソウルナンバー8と5の結婚の相性

 

ソウルナンバー8と5の人の結婚の相性としては、我が強いタイプのため、あなたが我慢する機会が多くなるかも知れません。

 

しかし相手の方も真面目な人であるようで、あなたの心遣いに気がつくことで、反省し、自分の思い通りな行動を控えることがあるでしょう。

 

そうなってから支え合える夫婦となりそうです。

 

ソウルナンバー8と6の相性

  

ソウルナンバー8のあなたとソウルナンバー6の人の相性診断になります。

 

ソウルナンバー8と6の恋愛の相性

 

ソウルナンバー8と6の恋愛の相性とは、2人とも大切にしているものが似ているようで、良い恋愛関係を育めそうです。

 

2人とも内的な部分や本質的な部分に興味があり、それを大切しているようです。

 

価値観が似ていて、良い恋愛が体験できることでしょう。

 

ソウルナンバー8と6の結婚の相性

 

ソウルナンバー8と6の人の結婚の相性としては、2人は信頼を大切にしていくことで、とても良い夫婦になれることでしょう。

 

信頼を育むためには、本質的な部分で2人が繋がる必要があると言えるでしょう。

 

それは落ち着いた雰囲気の中で理解が深まることが多く、落ち着いた夫婦生活の中で明確になりそうです。

 

ソウルナンバー8と7の相性

  

ソウルナンバー8のあなたとソウルナンバー7の人の相性診断になります。

 

ソウルナンバー8と7の恋愛の相性

 

ソウルナンバー8と7の恋愛の相性とは、お互いが地道な努力家のタイプのようで、きっと恋愛もうまくいくことでしょう。

 

2人の相性は良い方だといえ、特に焦らないで時間をかけながら、コツコツと関係性を深めていくと良いようです。

 

ソウルナンバー8と7の結婚の相性

 

ソウルナンバー8と7の人の結婚の相性としては、お互い焦らないで、しっかりとした着実な努力を繰り返してくと良いでしょう。

 

お互いの理想を共有し、それに向かって長期的な視野で2人で力を合わせていくと良いでしょう。

 

気がつけばその目的を達成しているかも知れません。

 

ソウルナンバー8と8の相性

  

ソウルナンバー8のあなたとソウルナンバー8の人の相性診断になります。

 

ソウルナンバー8と8の恋愛の相性

 

ソウルナンバー8と8の恋愛の相性とは、価値観がとても似ていて、よい相性だと言えそうです。

 

2人は精神性への理解があり、それによって落ち着きのある恋愛を楽しめることでしょう。

 

理想へと徐々に近づいていくように、2人で協力しあえるとなお良いかも知れません。

 

ソウルナンバー8と8の結婚の相性

 

ソウルナンバー8と8の人の結婚の相性としては、とても円満な家庭を築けるかも知れません。

 

価値観の似ている2人は、家庭や夫婦関係においても明確な共有できることが多いことでしょう。

 

それを時間をかけて作り上げていくことで、多くの幸福を感じられることでしょう。

 

ソウルナンバー8と9の相性

  

ソウルナンバー8のあなたとソウルナンバー9の人の相性診断になります。

 

ソウルナンバー8と9の恋愛の相性

 

ソウルナンバー8と9の恋愛の相性とは、お互いが精神性を重んじている傾向があり、また現実的な考えも併せ持っているので、とても理解しやすい関係と言えるでしょう。

 

目指す先は少し異なっても同じような道を歩むことを望む傾向があるようです。

 

きっと充実した恋愛となることでしょう。

 

ソウルナンバー8と9の結婚の相性

 

ソウルナンバー8と9の人の結婚の相性としては、静かだけれど信頼で結ばれた家庭を作れそうです。

 

精神性の分野をとてもお互いが大切にしており、それによる絆を重要視しているようです。

 

そのため、2人のつながりは表面的なものではなく、とても深いものであることでしょう。

 

見た目は静かだけれども、2人だけの強いつながりをいつも実感しているようです。

  

ソウルナンバー8のあなたとソウルナンバー11の人の相性診断になります。

 

 

ソウルナンバー8と11の相性

  

ソウルナンバー8のあなたとソウルナンバー11(マスターナンバー)の人の相性診断になります。

 

ソウルナンバー8と11の恋愛の相性

 

ソウルナンバー8と11の恋愛の相性とは、異なる思想をバランスよく持っているあなたに対して、少し思いつきのような性格をしている相手の方とでは理解がしにくいかも知れません。

 

しかし相手の方はとても創造性が高く、クリエイティブな思考の持ち主であると理解すると、自分にはない考えや発想を受け入れられるようになるでしょう。

 

ソウルナンバー8と11の結婚の相性

 

ソウルナンバー8と11の人の結婚の相性としては、異なる性格だからこそ、よくも悪くもなるような相性かも知れません。

 

相性をよくするには、自分にはないけれど、相手の方は持っているという要素や特徴を認めていく必要があるでしょう。

 

時間をかけてそれを蓄積していけば、きっと良い夫婦関係となることでしょう。

 

ソウルナンバー8と22の相性

  

ソウルナンバー8のあなたとソウルナンバー22(マスターナンバー)の人の相性診断になります。

 

ソウルナンバー8と22の恋愛の相性

 

ソウルナンバー8と22の恋愛の相性とは、とても強いカリスマ性に魅了してしまうかも知れません。

 

相手の方はカリスマ性だけでなく、行動力と意志も強く、どんどん自分で道を切り開いていくようなタイプだと言えそうです。

 

あなたもそのような力強い姿に頼り甲斐を感じたり、惹かれてしまうかも知れません。

 

ソウルナンバー8と22の結婚の相性

 

ソウルナンバー8と22の人の結婚の相性としては、相手の方のサポート役に回ってみると良いかも知れません。

 

相手の方は自分の意思がかたく、目標を達成することを大切にしている傾向があるでしょう。

 

自分を見て欲しいと要求するのではなく、相手の方の幸福が自分の幸福になれるようなサポートができるようになるのが望ましいかも知れません。