浮気したら復縁は無理?復縁を可能にする方法とは

 

自分が浮気したら復縁は無理だと思いやすいですが、決してそうではないものです。

 

これより、復縁を可能にできる方法を、ご紹介していきます。

 

あなたもきっと聞いたことがない内容に、驚きを隠せないかもしれません。

 

「浮気して別れたら、復縁は無理?」

 

浮気をして別れたなら、復縁は無理かというと、きっとそうではないでしょう。

 

もしあなたが浮気をした立場で、復縁を求めている側だとしたら、難しいそうに感じているかもしれません。

 

事実、相手の怒りや、悲しみなどの感情の大きさによっては、これは困難になることや、または成功できたとしても期間を要することはあるでしょう。

 

しかし可能性としてゼロではないし、可能性をあげる要素としては、あなた自身の強い思いと覚悟と冷静さが必要になるでしょう。

 

浮気をされた方の相手は、とてもではないですが、簡単に元の関係には戻れない心理があるはずです。

 

その理由の一つに、相手の記憶にはおそらく、あなたが危害を加える存在だという認識となって記憶されているからと言えます。

 

人は自分にとって損失の大きい体験や、怒り、恐れなどの感情を強く伴った体験を、克明に記憶する性質があることがわかっています。

 

これを情動記憶といい、情動記憶は特に、恐れや不安、損失を避ける目的であることが多くあります。

 

おそらくですが、相手の彼は、あなただけでなく、これから交際したり付き合ったりする女性全てに対して、警戒心を抱いている可能性があります。

 

これは恋愛はすでに、危険を伴うものであり、自分は何も悪くなくても損失を被ることがああるという認識になっていることがあると言えるでしょう。

 

人は損失を喜んで受け取らないものです。

 

むしろ、わかっているならそれは避けるべきだと考える傾向にあります。

 

そのため、浮気したのがあなたの場合は、復縁はとても困難であるか、容易ではない可能性が高いのです。

 

しかし決して無理なことかというと、そうではないのです。

 

まずは、あなた自身がどうにかして、彼の中で構築された情動記憶、つまりあなたを避けるべき人物だという認識を、少しずつ変えていく工夫が必要になります。

 

それはどのような方法で可能となるのでしょうか?

 



《広告》