旦那の浮気で別居したら復縁の可能性とは?復縁後に重要なことも紹介

 

結論からすると旦那の復縁で別居したら、その夫婦が復縁する可能性はあると言えるでしょう。

 

しかし、復縁後に2人が幸せになるにはもっと重要なことがあると、当サイト(マインディスト KEN)は考えています。

 

これよりその詳細を独自理論に基づいてご紹介します。

 

きっと初めて耳にする内容に、あなたは驚くかもしれません。



《広告》


「旦那が浮気し別居したとき、復縁をするために重要なこと」

 

旦那が浮気をした後に、別居しているとき、どちらが復縁を求めているかに限らず。自分の明確な答えと、それに伴う覚悟がとても重要だと言えるでしょう。

 

 

自分の明確な答えは、どちらの立場においても重要だと言えます。

 

なぜなら、復縁を受け入れる側であっても、求める側であっても、旦那さんが再び浮気をするリスクを受け入れるのは、あなたになるからです。

 

これは。浮気をしない男性がいないということではありません。

 

浮気の可能性は常に、誰であってもあるということであり、それは事実です。

 

浮気を絶対にしない可能性も同時にあるとは言えますが、この結果を受け取ることが出来る日とは、2人の関係が何らかの原因によって終わる時しかないのです。

 

つまり、浮気をしていない人は、ずっと2人の関係が終わるまで、浮気をする可能性を抱えています。

 

なぜなら、人は誰もが、浮気が出来る環境にいて、その選択肢があり、あとは本人の決断次第によって結果が変わるからです。

 

このように可能性は残り続けながら、浮気をした旦那さんをどうのように受け入れるか、その重要な答えを出す必要があるのです。

 

そのためには、過去に浮気した事実を、これからの2人の復縁後の将来に用いるべきではないと当サイト(マインディスト KEN)は考えています。

 

しかしこの考えは、一方的に自分が不利だという意見が生まれたりもするでしょう。

 

この理由は被害を受けたのは自分だという認識がある場合に、とても多く見られます。

 

しかしこれはあまり的を得た考えとは言えないでしょう。

 

なぜなら、可能性はどんな考え方をもったとて、消えることはないからです。

 

重要なことは、その可能性がありまながらも、自分が覚悟をもってそれを受け入れることができたかどうかであるのです。

 

そしてその覚悟を決めるためにはも、答えを明確化しておくことが重要だということです。

 

明確化する答えとは、2人の復縁後に目指すものだと考えます。

 

2人の復縁後を、未来を、どのようなものにしていくか、その強い願望を明確化することが重要です。

 

 

それを決めたのなら、あとは過去のことは過去のことであり、それをいつまでもっていても、浮気の再発の可能性は消えないことを覚悟しておくことなのです。

 

復縁を求められても、求めていても、自分には受け入れるべきことがあるということが言えるのです。

 

厳しい言い方かもしれませんが、過去の浮気があったとしても、それはこれからの2人の幸福の役には立たないでしょう。

 

またそれを抱き続けていることも、全く幸福には良い効果とならないでしょう。

 

結婚している人が、夫婦以外の人と肉体関係を持ったのなら、それは不貞行為であり、列記として法律違反にあたります。

 

それを理解した上で、あるいは全くそれを気にしないで、それよりも2人の今後の幸福のために復縁を決意した方が良いでしょう。

 

過去の浮気の事実は、これからの幸福になぜ役に立たないか、なぜ過去の浮気の事実を綺麗に捨てる方が効果的かを、次にご紹介します。



《広告》


「過去の浮気の事実は、未来の幸福に効果的ではない理由」

 

過去の浮気の事実を、いくら大事しても、あるいは少しばかり残そうとしても、それは未来の幸福の妨げにもなり得るでしょう。

 

それはなぜか。

 

未来の可能性は無限であるからです。

 

未来の可能性が無限というのは、旦那さんはまた浮気をする可能性があることに加えて、浮気をしない可能性もあるし、どちらであっても幸福になるかもしれないし、ならないかもしれないという、未知の可能性に満たされているということです。

 

未来が無限であるなら、過去の体験はその無限の可能性の中から一つを、あなたが体験したことを意味します。

 

これはこれからも、ずっと、起こり続けることであり、止めることはできません。

 

私たち人間は、いつも、未来にある無限の可能性の中から、一つだけを体験し、それが過去となっていくのです。

 

私たちの目の前に広がっているものは、無限の可能性であるのに対して、過去はその中の一つが時系列的に連続したものだと言えます。

 

あのときはこうだった、あのときはああだった、アレをして成功した、あれで失敗をした、あれをしてよかった、して後悔した・・・などなど、私たちは今から過去を振り返ることで、今の現状の原因と理由が過去にあり、過去の体験からそれを説明していることがほとんどなのです。

 

そして多くの場合で人は、この過去の経験を教訓として、未来に活かそうとするのです。

 

過去の教訓を否定するつもりはありません。

 

なぜなら。人の脳の活動は過去の教訓によって、未来に同じ過ちを犯さないように気を付ける修正が強くあるからです。

 

しかし以下の大切なことに、気がついてみてください。

 

上記のように、とても限定された過去や過去の経験に対して、無限に用意されている未来の結果に、どれだけ効果的に役に立つことが出来るかを・・・

 

過去の教訓は確かに、精神的に安心する上ではとても効果的なものです。

 

しかし精神的な安定と可能性の世界は、全く別のものであり、精神がいくら安定しても未来に何かが起こる可能性が都合よく消えることはありません。

 

例えば二度と浮気をしないようにルールを作り、それを徹底させたとしても、旦那さんの浮気の可能性もリスクも完璧になくしたことにはつながらないのです。

 

浮気をする可能性は、依然として、残りづづけます。

 

例えば二度と浮気しないルールが、過去の浮気の体験を元にして作られたとしても、一生機能し続けることは不可能でしょう。

 

なぜなら、浮気をするための可能性は無限に広がっており、ルールが通用しない場面の方が圧倒的に多くあるからです。

 

このように過去の教訓も、体験も、無限の未来においてはほぼ無力に等しいのです。

 

そのため、過去の浮気の事実をこれからも、または復縁後に、持ち続けていることは、かなり意味のない行為になるでしょう。

 



《広告》


  

「別居した旦那と復縁をするもっとも効果的な方法」

 

上述のように、浮気の可能性は残り続け、さらに、過去の浮気の事実も体験もこれからはあまり役に立たないでしょう。

 

これらを前提に、別居までした旦那さんとの復縁を良いものにするには、最初に伝えた、あなたの明確な願望と、その覚悟が最も大切であり、これがとても役に立つと言えるのです。

 

つまり、過去は忘れ、全く新しいスタートをするという、決意だと言えます。

 

2人の未来は、過去には全くないほど、新しいものです。

 

なぜなら、上述のように過去の体験が未来に全くと言っていいほど通用しないなら、過去の2人はもう未来にはいないし、通用しないということが言えるからです。

 

2人の未来は常に新鮮で、新しいのだから、新しい目的をもち、願望を抱き、それに向かうことが復縁することや、復縁後にもとても効果的に機能しやすいと言えます。

 

過去の浮気やその心配と不安を抱えたまま、復縁をしようとしても、2人の未来は過去の延長であり、新しい2人の幸福もその可能性も、過去の体験からくる決めつけと偏見によって歪曲してしまうことにつながります。

 

過去から未来を見ることをやめて、未来から今を見てみることが必要です。

 

未来から今を見るには、未来はこうなっているということを決めることです。

 

未来の2人はきっと幸福で、全く新しい2人の関係になっているから、今こうして復縁を考えているんだ。

 

という順番に変えてみることが重要でしょう。

 

 

もちろん、これで未来の2人が必ず幸福になる保証などありません。

 

それと同時に、絶対にそうならないとも限りません。

 

唯一言えるであろうことは、過去の延長ではなく、これまで全く感じたこともない2人の関係性に発展できる可能性がとても高くなることです。

 

あなたがもし、浮気をした旦那の過去の部分だけを気にしていたら、これからも一生、浮気した旦那との付き合いになるか、それを前提とした未来を歩むことになるでしょう。

 

それは復縁をする意味があるでしょうか?

 

復縁をする目的や明確な願望は、そこにあるのでしょうか?

 

きっと違うはずです。

 

もっと幸福になるために、彼は浮気をし、別居し、そして今、2人は復縁しようとしているのではないでしょうか。

 

その未来は可能性の中に、必ず含まれているのです。

 

だからこそ、復縁を望むのなら、願望を明確にし、過去の一切は役に立たないと潔く捨て去ることはとても重要になっていきます。

 

未来が無限の可能性であるといことは、浮気をした旦那さんも、今からの未来は新しい旦那さんであり、あなた自身も新しいあなたになっていることを示唆します。

 

そしてきっと、2人は新しくて、今まで体験できるとさえ思えなかった幸福に、向かっているのです。

 

未来は無限であり、あなたが決めるものです。

 



《広告》